15番ポール40番バス

ミモザ

朝7時13頃のバスに乗る。バスの本数自体が少ないので早起きしなくてはならず忙しい。
約1時間市街地から郊外に向けて揺られていく。下気賀まで行くバスかと思っていたら、気賀駅前が終点だった。しょうがないからここから約2キロ歩く。
道ばたにミモザが咲き始めていてふんわりした光景。途中でハイエースのおっちゃんが止まって、おねぇちゃん、どこまで行くの?乗っていく? と声がかかる。
・・・すぐそこなんで大丈夫です、と答えて断ったが、どうやらこの格好はヒッチハイカーに見えるらしい。(^^ゞ
うっとおしいので、この先はまめに写真を撮りながら、野鳥観測をしながらとことこ歩く。