中級

ムシムシと暑い日だった。
桶川の中級に参加。いわゆる基本操作についてはとっくに基礎を終えたはず、なのにまだ通うってことは、スポーツ走行にはまってしまったわけだ。(^_^;)
つまるところ、速いタイムを考えることが重要で、速く走るにはいかにアクセルを開けている時間を多く取るか、スピードダウンせざるを得ないコーナーをいかに速く抜けきって直線部分を多く取るか・・・そんな物理方式に則ったパズルの様です。
目下の課題・・・怖くてアクセルが開けられない、自分で確実に止まれるブレーキ操作をわかっていない。まぁ、そんなとこ。
ここ何回かずっと課題にしていたことだけど、今回タンデムさせてもらってイントラさんの走りをまざまざと知らされた。ものすごい勢いで加速、ブレーキ、倒し込みするんだもの。よくこれで転倒しないものだとひやひやしてた。

ま〜だま〜だ自分は甘いようです(^_^;)