豪雨

買い物中にどうやら雨になったらしく、スーパーの出口まで来たら滝のような雨と風。
向かいの駅まで傘を壊さないよう気をつけながら全力で走った。
雨を避けながらやっとの事で家に帰り着いたら、今朝干した洗濯物が全滅(T^T)
また洗い直し。
おまけに水道メーターの交換をやっているらしく、水が出ない(хх,) のど乾いた〜(・_・、) ジュースを買ってあったのでそれでなんとかしのぐ。
そういえば、品川駅港南口に毎週水曜日に店構えをしていた靴磨きのおにいちゃんが、久しぶりに今日いた。個人的にはいい風景だなぁと思うのだけど、公共の場所だから警察も黙っているわけにはいかんのでしょう。また追い払われるんだろうな・・・。