ふつーの中級

今日のCB750はずいぶんとハンドルが切れた。自分で操作するのではなく、ヤツが勝手に切れていく。すごーく重く感じた。
タイヤの空気圧を測ってみたけど良好だったので、どうやら自分の感覚が麻痺していたようだ。もっとも、タイヤは上級減りだったけど(^◇^;) はじっこまで削れていて真ん中の山がまだ未使用に近い状態。

今日のメニューは、オフセットパイロンに制限パイロンが加わり、進入スペースと脱出スペースが決められているもの。これ、ライン取りのすごくいい勉強になった。きちんと切り回せなきゃこの間を抜けられないよ、っていう主旨。

マリのイントラさんのマダムが中級に来てた。
たまたま自分の前に着いたので、これ幸いと何度も何度も追っかけをしたけれど、しっぽで遊ばれているような感じで全く追尾出来なかった。さすがイントラさん。

コーナーリング体験という主旨で、定常円を2個使って8の字練習。ただし、速度は40㎞程度。これは2回目だけど、前回は目が回って大変だったけど、今日は遠心力に逆らってのバンク・外足加重・体重移動・・・地面がさらに近くなった。