習慣

今のバイクを買ってそろそろ1年になろうとしている。
400でも乗りこなせなかったのに一目惚れで、乗りたい一心で教習所に通って大型まで取った。
免許は手に入れてもテクが伴わないとまた怖くなって乗らなくなりそうな気がして思い切ってスクールに通うことにした。
チームマリのスクールが最初だったが、その1か月前にお泊りミーティングがあり、南信州昼神温泉まで走った。それからほほ1年経ち、今年もミーティングが開催されることになり、迷った末桶川の中級予約をキャンセルして参加することに決めた。場所は下呂温泉、今週末に1泊2日。
そのために、プロテクター入りの夏秋もののジャケットを昨夜購入した。近頃の習慣としてプロテクターでがちがちに固めてスクールで走っているものだから、ちょっと長距離のツーリングだとペラペラのナイロンジャケットだと不安があったので、2りんかんをのぞいて見ると売れ残ったSサイズがあって、半額処理されていたので購入した。
タイミングよかった。