定期券

昨日、半年分の定期代が支給されたのでコンビニでおろそうとした。
・・・引き出せない(;_;)
ひとまずあきらめて家に帰って不具合が出ていないかネット通帳で確認してみたが、なんともなかった。
あらためてATMの規約を見てみると、引き出し限度額が50万から20万に下がっていたのに気付く。なるほど。でも、私の定期は20万じゃ足りないんだなあ(^_^;) とりあえず別枠の現金を合わせて不足分を補った。
ようやく今日定期を買うことが出来る。3路線をまたいでいるから必然的に3か所を回ることになる。面倒くさい。とりあえず全て券売機で購入可能だからよかった(-.-;)
これでまた来年の3月末まで今のルートで通うことになる。一時はルートを変えようかと考えたけど時間がかかるからあきらめた。急ぐ時の10分は貴重だ。