椅子取り合戦(^O^)

11月の予約、1日にスクールに来ていれば整理券発券で楽勝o(^-^)o
ただし、バス組で来ると微妙なとこ。

んで、肝心の中級。
やっぱりいつもの土曜メンバー(^o^) いつもの白黒にゃんこ。

・・・今日はいつもの甲冑を忘れてきた(T.T) いつもはバイクのパニアに詰め込むのだけど、今回は車だからと気を抜いたのが災いして、16号に入った辺りで気がついたけどあきらめた。借りると肩はずり落ちるし、肘は抜けるし、でゴムを結んで使ったら結び目で肘に内出血が出来てしまった。固めが出来ないから怖くてなかなか思い切りよく走れない。
やっぱり自分のを忘れずに持っていくべきだと痛感した。

今日は全コースを使った。土手側でオフセットスラロームとブレーキングで体をほぐし、市街地コースへ。体をいっぱい動かさないと抜けられないようにしてありますからねぇ(^o^)とにこやかにおっしゃるイントラさん。確かにのほほんと走っていたらコースアウト必至。
草刈りした後で、とりあえずほうきで掃いておきましたけど風で飛んでますから気をつけてくださいねぇ・・・にっこり(^_^)・・・・。泥もあちこちにあるんだけど・・・。

その後バリアブルコースへ移動、いつもの基本コース。これはさすがに体が覚えている。
フォームが綺麗だとお褒めの言葉をいただく(^O^) 初めてフォームを褒められた。
そうして荒川側の直線コースへ。
直パイとオフセットUターン、この組み合わせ。
直パイが途中で1本飛ばしのところがあったり、オフセットが変則的な幅だったり、となかなかストレスのたまるコースだと思ったら、主旨だった・・・。
途中でイントラさんに止められて個別指導。普段やっていて慣れているコースだと気がつきませんが、こういうパイロン1本飛ばしとかにすると、やりにくいでしょう?勘で走っていませんか?と言われた。ハイ、確かに勘で走っています(^◇^;)
目線は遠くに置かないと先の予測が出来ませんのよ、と。しっかし、うりゃぁぁっと、目先のパイロンを追っかけているのがばればれなんだな(^^ゞ


今回はあまり後ろをついて走らないで、遠目に見てこういう風にチェックを入れているらしい。放し飼いに近い状態。
パシリらしきイントラさんも一緒。近頃、イントラさんの序列がだいたい見えてきた。やっぱり教わるなら、理路整然と講釈垂れてくれる人が後々繰り返しての練習になるから自分ではいいなと思う。

合計72㎞走った。23日は73㎞だったから1㎞およばず。この距離は上級コース並。
このあいだすっころんだ人の腕を見せてもらったら、かなり回復していた。傷パットを貼りっぱなしだそうだ。やはり傷跡が残らずに治りつつある。

コースからの帰り際、でかいトラックとバイク数台が道を譲ってくれて止まっていた。
なにやら見たことのあるバイクだと思ったら、マリのイントラさん達だった。この時間から明日のテントやコース作りなんだ。イントラの仕事はかなりハード。ご苦労様です。

帰り際の裏道は彼岸花が燃えるように咲いていました。もう、時期も終わりみたい。