とほ

とほをアマゾンで発注した。基本はテント&車中泊だから宿には泊まんないけど一応。

北海道で、過去にユース以外の宿に泊まったことがない。必要がなかったというべきか。
テントを持ってセローで回っていた頃は何よりテント泊と焚き火が、ただただ楽しみで宿に泊まりたいともあまり思わなかった。
元来時間と場所を決めてしまうと、その縛りで息苦しくさえなってしまうタチなので、宿は苦手だった。
テラノでの旅は今年で何回目だろうか、後部座席は車検時以外はずっと物置にしまいっぱなしでついていない。
広く使える後部の半分はまず寝室と化す。そのうえで乗る荷物、思いつく荷物はとにかく片っ端から詰め込んでいくので、家財道具一式とも言える状態になる。
紅葉も終わりの、雪の便りも届く北海道は初めてなので、暖かくする一心でさらに荷物が増えそう。今回は湯たんぽも持っていきたいなぁ。