十和田湖

時化てます(^_^;) 湖のくせに。
今朝早く青森港に到着後、酸ヶ湯のレディースタイムの8時〜9時に間に合い、仙人風呂でまたりと過ごす。筍おでんを食べて蔦温泉めざして走るが、途中の紅葉があまりにきれいだったために2往復してしまった。
蔦沼散策の後、温泉でほっこりしてご飯を食べてようやく奥入瀬を抜けてきたとこ。14時10分です。
車の中にいても轟々揺れる中、遊覧船は運行してます。すごい(・_・;)

なぜなの?

打ち上げた日記を見ると、20日から24日まですぽっと抜けている。
送信アドレスは間違いないから、携帯からアップしたものを携帯から見ようとすると何か不具合が出るんだろうか?
コメントくれてる人がいましたら、明日以降、PCから返事しますね。

秋田

十和田湖から下ると、必然的に温泉を探してしまう(^_^;)
玉川か後生掛かで迷った結果、後生掛温泉に行きました。玉川とは焼山をはさんでお隣り同士。結構しゃきんとするお湯です。

後生掛温泉から森岡に向けて東に走っている途中で、安比を通った。
国道だが、いくつか暗闇ポイントがあることに気付き、車を止めてライトを消してみた。うっすらと雲がかかっているように見えたのは、天の川でした。久々にこんな満天の星空に出会えた。この旅の中で星が見えたのは今夜が初めて。