浜名湖

中上級参加者数15名。イントラさん、N村さんN田さんM田さん、の3人。すごく豪華な設定。5人にひとりイントラさんがつく計算。
確かに休む間もなく走る走る、61キロ。2〜3周ごとに入れ替わり立ち替わりアドバイスをもらう。
午前中はオフセットパイロンスラロームと直パイ三昧。
午後はオフセットパイロンスラロームだったところに、これでもかと言うくらいこちゃこちゃUターンを組み入れたコースレイアウトと直パイ。休憩後、コーススラローム
全体的に難しいレイアウトで、N村さんだとこうなるらしい。
直パイが苦手なため、これをやりたさに桶川の予約をキャンセルしてきた旨を自己紹介の時に言ったためか、はたまた最初からその予定だったのかわからないが、結果的に最終1時間以外は直パイが楽しめることになった。
通過点をパイロンとパイロンの真ん中かちょい手前とのことで、自分はちょい向こうを通っているために制御不能になるらしい。何度も何度も繰り返してはみたがなかなかうまくいかない。練習あるのみ。
細かなパイロンコースでリアロックし、そのまま滑って右に転けちゃいました。先週も右に転けたんだよなあ。今回は失速した訳ではないので、バイクもろとも地面に叩きつけられ、上着を破きました。いつもかっちりしたプロテクターを着用しているおかげで何事もなく無事でした。
とうとう浜名湖でも転けたから、次は鈴鹿で転けるんかいと思ってしまった。(^_^;)
今回もマリのイントラさんがご一緒。楽しかった。

桶川のバリアブルで避けて通れない小さくくるりと回る技をN村さんのタンデムで実際に体験したが、なかなかどうしてやっぱり恐怖の方が先に立って、フロントをかけて勢いを溜めて、くるりと回る事が出来ない。以前、N口さんにも同じようにタンデムで教わったけれど、進歩ないなあ。

浜名湖は人数が少なくコースが広いおかげで抱えきれない程の課題を背負って帰ることになる。
イントラさんのノリが関西系で、とても肌に合うのでまた是非行きたい。帰りのこだまの車中から新横浜付近で吹雪いているのを見た。どうやら横浜はまた積もったらしい。