一昨年の初冬にスクール通いを始めて、その頃はずっとトレッキングシューズを履いてバイクに乗っていた。
今もスクールではブーツだけどチョイ乗りの時はトレッキングシューズ愛用者。いつ頃から履きだしたのかは覚えていないのだけど、二十歳過ぎの頃には愛用していた記憶があるから、バイクに乗り始めた頃に履いたのだと思う。きっかけはおそらく足付きの悪さを少しでもカバーしようとしたのだと推測される。
うちの田舎にはそんな靴を扱う店はないから、大阪の山屋あたりで購入したんだろう。
何足も履きつぶしてきたけれど、どれもなかなか具合がいい。
しかし、スクール通いを始めて、リアブレーキの細かな感触が全くわからず、マリのイントラさんに相談したら、ブーツの方が断然いいよ、と教えてくれた。
実際に購入したのは春をすぎた頃かと思う。それまでのマリの写真にはブーツを履いていないから。
やはりそれなりの格好はダテじゃないということ。購入まで時間がかかったのは、ここまでスクールにのめり込むとは思わなかったためと、合うサイズが見つからなかったため。