浜名湖初中級(午後)

午前中と同じ場所で、慣熟走行を兼ねてコース案内から始まります。
今朝のオフセットの途中に赤い小さいパイロンがセットされています。慣熟走行では邪魔だなあくらいに思っていましたが…、いざ走り始めるとこれはコース途中の定常円旋回でした(^_^;) 360度ターンが6本!あらら〜っ。
それを抜けた先に直線をちょっと長く取ったUターンが数本縦に配置。反対側の帰りは直パイの切り返しに似たオフセットが延々と…その先に直パイ。
すごくタイトなコース設定。

仕上げにコーススラロームですが、初級が使っていたそのままなので優しかったです。…が、ただではすまないN田さん。
立って走りましょう、との指示が出ました。
さいごの15分位は逆走しましょうとなりました。(・_・;)
逆走は頭の切り替えが難しくなかなか先が見えません。これが自分の本当の実力だからね、とはN田さんのお言葉。確かにそうだ。