ステップに置く足の位置

昨日、かねがね疑問に思っていたことをS浦さんに尋ねてみました。
自分の走っている最中の左ステップに置く足の位置が、いわゆる基本とされる土踏まずではないのです。
ブーツの裏を見ると、入っているロゴがそこだけ消えているところを見ると、意識しない限り土踏まずで踏んではいない様です。
どこで踏んでいるかというと、肉球の位置。(^_^;)
ステップは土踏まずで、と教わりますが、意識して土踏まずに置いて走るとバランスが崩れるのですが、と聞いてみました。
S浦さんのお返事は、それで良いと思いますよ、とのこと。これについてはどうも人それぞれなのかもしれない。
今度他の人の走りを見てみよう。