日焼け

そろそろ暑くなってきたので、メッシュシャツを着用する人が増えてきました。
走り始めるとかなり涼しいのですが、欠点があり暑くてもインナーを着ないとメッシュの模様に日焼けしてしまうこと。
今回いらしていた常連の女性が以前、インナーなしでシャツを着た後にジンマシンの様な赤いポツポツが腕いっぱいに出来ていてしばらく何だかわからなかったそうです。
原因を突き詰めるとメッシュの隙間から日に焼けているのでした。あまりにみっともないので慌ててノースリーブシャツで全体をこんがり焼いたとか(^_^;)

ちなみに私は日焼け止めを塗るタイミングが遅れたせいでジェットヘル焼けしてます。相方には逆エイトマンカラーとか笑われました(^o^;)
どっかで1日こんがり焼いてこなけりゃ…。