手助け

もてぎは自分の感じた限りでは、基本的に自分のことは自分でしましょうというスタンスだと思う。
以前にも書いたが、エンジン始動でかからないと他のHMSでは割合すぐにイントラさんが代わってかけてくれる。
その主旨はエンジン始動にかける時間と体力がもったいないというもの。でもこれじゃあいつまでたってもひとりでキック始動できっこない。
もてぎは地上にいるうちはイントラさんの目が届くけれども山に登ったらなかなか目が届かない。
時折人数を確認してはチェックを入れてはいるが、タイミング悪く崖下に落っこちて集合時までレスキューがこない可能性だってある。
もともと道なんてあってないところだから、落ちたら何とかして上がってくればいい。でも、そういう時は必ずエンストして、下手するとかぶっているからキックが大変。
そういう斜面は平地でのスタンドをかけて悠長にキック出来る場所はないし。

だけど楽しいんだな、ここは。
もっとも初心者向けに山の上にうり坊平というかなり平地に近い広場があるから大丈夫。

ただ、そこで練習させてくれるかどうかはその日のイントラさん次第。
先日は初心者もお構いなしに中級コースに乗り込んだ。私は前回ここで地獄を体験しているから多少知恵がついて何とかクリアしていったが、初めての人は大変な思いをした様子。

大変だけどすごく楽しいし、回を重ねるごとにひとつづつ出来る事が増えて嬉しい。だから癖になる(^O^)/