浜名湖初中級

30人位、浜名湖では結構多い方。中級は12名位であとの人は初級に行きました。
イントラさんは、
S木さん+T居さん→初級グループ
S浦さん+M田さん→中級グループ

中級の午前中はブレーキとオフセットパイロンでみっちり。
ブレーキング時、お尻をシートに押しつけるようにリア荷重を意識して。
だんだんと前のめりになってしまう・・・。フロントに荷重がかかる・・・。

M田さんのアドバイスは、オフセットパイロンスラロームではブレーキが甘い、左肩が回っていない。
1300は制動力がありますから、もっと思い切ってフロントブレーキをかけてみましょう。
右はきれいに旋回出来ているけれど、左はもっと肩から腰からもっと回してパイロンを回りましょう。
ひたすらひたすら繰り返す基礎練習。いかにも浜名湖

午後からはブレーキングゾーンに移り、行きは10M直パイ、後半に5M直パイで、帰りはオフセットのメニュー。
最初は普通に走り、しばらくしてスタンディングで2周、そのあと座ってワンハンドで2周。
いずれもアクセルワークとステップ荷重の練習。
直パイでアクセルの開け方がまだ雑とのこと。

休憩後、コーススラロームに。
常連さんの走る後を追いかけるがすぐに離される・・・。
まだまだここのコーススラロームは苦手。

終了後、シャワーでさっぱりして送迎バスで浜松駅まで送ってもらう。
運転手は、朝はS浦さん、帰りはS木さんでした。