浜名湖スラロームスペシャル

平日スペシャル開催です。
昨晩の台風が嘘のように晴れ、暑くなりました。桶川の赤ゼッケンのお兄様がたがいらして、なかなか濃いメンバーです。
イントラさんはN村、S浦コンビ。18人の参加者。
今日はCB1300ABSありを選びました。

スラロームスペシャルというだけあって、慣熟走行からしてビシバシと直スラの連続でいつもはブレーキを練習するブレーキングゾーンも全てパイロンに埋め尽くされています。
全てのパイロンを使い尽くした感じがありますが、コーススラロームゾーンに一本もパイロンが置かれていないのがそれを物語っています。

午前中は途中休憩を一度はさんでずっとコースに出ずっぱりでした。
ブレーキングゾーンに4つのセクションが設けられ、4Mの直パイ、4.5M直パイ、ちょっと左右にずれた直パイ、細かいオフセットパイロン。
帰りは外周に40本の直パイが準備されています。
ここを走る限りかなりせからしい動きになります。
その他に車庫に近いところでオフセットパイロンが逃げ場として設置。
そして休憩ゾーンとしてふたつの場所を結ぶところに広場があります。

疲れたらここでね、とそれだけが注意点であとはセルフサービスで好きなところにどうぞ〜という放し飼い。

午前中で27キロ走りました。

午後はブレーキングゾーンの4セクションが3つになっており、細かいオフセットパイロンを基本として作られています。変則直パイに近い。

ラスト30分程になった時、外周直パイに入ります。
車庫前からスタートし、11本の直パイ、コーナーにはマーカーが置かれ、オフセットのように走ります。
53本の直パイ、マーカー、休憩ゾーンとして直線、マーカー、50本の直パイ、マーカー、でまたスタートに戻る。
これを8周します。イントラさんは8耐と名付けた様です。
コースに入る前に順番の入れ替えを行ったため、早い人からガンガン走ります。
トップバッターの師匠、巧すぎ(^_^;)
だんだんとハイになりますが、パイロンを倒す確率も高くなり、しんがりの方ではどこが直パイだかわからない状態に(^_^;)
1周ごとにイントラさんがパイロンを直してくれ、バシバシ走ることが出来ました。
外周1キロを8周走りましたが、距離は11キロを記録しています。うねうねと3キロはうねっていた計算。すごいなぁ〜。
終わった後、送迎の車で駅に向かう途中のホテルに落としてもらいました。
明日、また着る練習着を洗濯してから駅前に食事に出かけた夜です。