清河寺温泉

さいたま市の上尾に近いところに日帰り温泉があります。
以前、通りかかって新しい温泉施設が出来たのには気付いていたのですが、いくチャンスがなくそのままだったところ、相方が一度偵察に行って「よかったよ」とのことだったので、今回帰りに寄りました。
さほど混んでいなくて、寝湯(水深2センチ!!)もあってしばらくトドになっていました。極楽極楽(^^)
自分の中での日帰り温泉の良し悪しの基準は、寝湯があれば5つ星! 洗い場が少なくて混むとランクが落ちます。ロッカーとドライヤーの数がキャパと見合っていないとさらにランクダウン。
まぁ、どーでもいいことですけど・・・。
やっぱり行くからには、ゆったりのんびり出来るのがいいと思いますね。そのために行くのだし。

結構てんこ盛りの一日を過ごしました。