中級

お天気晴れ、気温やや涼し。
中級参加者20名、上級も初級も満員御礼の模様。
親子バイクも同時開催、おなじみのじいじと孫もいた。

イントラさんはY下さんとMかわさん。
車庫に向かうとCB1300やホネ9は洗車場脇に出されており、ここから選ぶことになりそうだったのでまずは下見して自分のお相手を第3希望までひそかに決めておく。

今日の相棒は、以前ご一緒したことのある6号車。すっかり忘れていたが、この子はサイドスタンドに着いている足を引っかける出っ張りが曲がっていて跨ったままスタンド操作が出来ない・・・(×_×;)
おかげで一日じゅう乗り降りの際には、タンクに胸をべったり付けて半ケツずらしの足べったり状態で右足をシートの上でズリズリと動かしながらの笑える状態になりました。

午前中は慣熟走行後、数メートルごとの加減速練習。
次いで市街地でのコーススラロームでしたが、親子バイクがあったので広い新コースは使えず。
Uターン多しで、右Uターンが上手くいかずボロボロ・・・。ついにはグリーンに突っ込む。
お昼前にMかわさんに右Uターンの攻略方法聞く

午前中の走行距離、14キロ(T.T)


午後、3時まで中級ベーシックバリアブル。
これ、全然走れませんでした。さすがに対向車線にはみ出ることはしなくなったものの、相変わらず曲がっている最中の足下のパイロンを見ているらしい。

3時過ぎから上級の使っていたコースそのままで高速パイロンスラローム
これ、どう走ってよいものやら迷い迷ったまま終了・・・。
先に上級のきれいなトレイン走行を見ているがために縛りにあってしまったような感じでここはどう走るんだったっけかなぁとずっと思ったまま。
Uターンは小さく曲がりたいのだけど、速度を速めてバンクして旋回もさせたい・・・。結果、どっちつかず。

ダメダメダメでした・・・。


帰りに気を取り直して清河寺温泉で寝湯してきました。・・・この時期露天の寝湯は非常に寒いが床だけぽかぽかもなかなか気持ちよい。