スタンディングスティル

トラッパーだと手放しで立つことは簡単なのに、いざトラ車でスタンディングスティルをしようとすると乗ることさえままならない。
車体が軽いほど乗る人間の挙動が大きく影響して難しいと聞いたことがある。
先日の練習時に車庫前で師匠のお手並みを拝見することが出来たが、乗ったまま微動だにしない。時々ジリジリとハンドルを動かして調整している。
実物を目にすると、やはりコツはあるんだろうと思うがいざ自分で試してみるとうまくいかない。
重心の位置をさくっと見極めてバランスを崩さないようにバイクの立つのを邪魔しないように…と頭ではわかっていても目標まではかなり遠い。

上司に目標の時間の話をしたら、30秒では早すぎ(^_^;)と鼻であしらわれてしまいました。
その上司はかつてTLRで渓流竿を背負って山を駆け巡っていた人で、かなりの野生児。
慣れた人にとってはスタンディングスティルは呼吸するのと同じレベルなんだろう。

今年のTLMでの練習はあと一回。
頑張らねば。せめて鳩ぽっぽの秒数位は出来るようになりたい。