自由練習

お天気も良かったので、自由練習にでかけてきました。
午前1時間、ランチ休憩30分をはさんで午後1時間の自主セッティング。
今日も誰も練習していませんでした。コース内は自分ひとりきり(^^)
ただ、企業研修の方々がたくさんいらして、さらしものになってしまいましたが・・・。

今日の目的は、ラインがどうであれ右手の指使いと左足つま先立ちの矯正です。
油断していると、長年培った癖がすぐに出てしまいます。

幸い、今回もばっさり指摘してくれたイントラさんが車庫前で企業研修のイントラを勤めていらしたので、我に返ること数回。
右手はなんとか矯正出来つつあります。つま先立ちは・・・20年以上これで乗っているからそうそう矯正出来ません。

薬指と小指でのアクセルワーク、同時に人差し指と中指でのブレーキング。ヨシ、なんとか手応えあり。
確実にものになるまでしばらく自主練しようかな。

2時間でほぼ30キロ強走りました。足腰へろへろで、帰りに近所の温泉に駆け込みました。