トレッキングセカンド


午後一で山に行きましたが、例の造成地は親子バイクの方々が使っていました。
一度登って軽く流して休憩に山を降りて水分補給、そしてまた山に入りました。
今回はかなり路面状況がよかったので中級コースは難易度はかなり低かったです。
初めて参加した人は途中ではぐれるとそのまま止まってしまうのですが、実はここはどこを通っても大丈夫です。
道はたまたま通るからついているようなモノ。藪こぎする場合はモチロン自分の技量と相談の上で(^_^;)


山に入って、放し飼い状態になったとき、うり坊平にあるここで坂道レムニーの練習をしてました(^_^;)
泥斜面で8の字は結構難しいです。
またここで8の字やりたいなぁ・・・。

今回はめちゃくちゃ初心者という方はいらっしゃらなかったので、イントラさんの方でもやりやすかった様です。
そういう場合は走行距離というか、時間がゆったり流れます。アクシデントが少ないから自分の好きなことに没頭出来る。

一緒に走った友人は放し飼い状態のところを「HMSらしくないwww」と表現していました。
そうかもしれないですね(^_^;) でも、あの状況でひとりひとり手取り足取りは無理でしょ。
少なくとも帰りに点呼を取って足りなければ捜索に出るという状態だし。


今回でGW期間中のHMS巡礼の旅は終わりました。3連ちゃんはやったことがありましたが、飛び石で3連続は初めてです。
はりきりすぎたせいか、どっと疲れが出ました(^◇^;)