谷川岳をめざして

平日のお休み、午前中うだうだとしていました。
やや曇り空ながら雨は降らなさそうなのでちょっとひとっ走りしてくるかとバイクを出しました。



関越を走って水上まで




目的のひとつ、滝です
小さくて全然看板がないから道から気付く人は稀かもしれません




一ノ倉沢
もうちょっと先まで歩きたいと思いつつ次の楽しみとして引き返しました




怖いもの見たさで降りようかとも思いましたが心臓破りな階数を見て断念した土合駅



割合簡単に来れる谷川岳ですが、着いたのが午後だったために今回は天神平には登りませんでした。
また天気の良い頃を狙ってやってこようと思います。
紅葉の頃にひょんぐりの滝目当てで来てもいいかもしれません。

一ノ倉沢を歩いているとザイルの切れ端が落ちていたりします。
クライマーの聖地だなぁと感じる一瞬です。

岩壁に挑む方々、どうぞご無事で・・・。