熱気球とちぎ2日目

午後から雨との予報を聞き、迷った末に車で出かけてきました。

出る時間が遅かったため、フライトの立ち上げにはとうに間に合わず・・・というか飛び立った後で家を出る状態でした。
会場に行けばアシモバルーンに逢えるからそれでもいいやというそんな軽い気持ちで。





この真っ赤な機体は毎回見る寿号。青空によく映えるのですが今回は曇り空で残念でした。



着陸から撤収まで見届けていました。
飛んでいる姿より、撤収作業を見る方が好きです。







この作業を見届けた後、もう一機の撤収作業もいい具合に見られることが出来ました。
その撤収が終わったその直後から雨になりました。

会場に戻るも雨のためいろんなイベントも中止となり、ただテントを叩く雨音だけが恨めしい感じ。
途中で温泉に寄って温まってから帰りました。