おもうこと

「ブログは未来の自分へのラブレター」だと誰かが書いていた。
これを読んで、あぁ、なるほどなぁと感心しきり。

「記録」と言ってしまってはそっけなく、言い回しひとつで想いがかわる。

早速思いを残すことに。
数日前、ネットにてガエルネのトライアルブーツを新調した。といっても現役のものはまだまだ健在。
比較写真をアップしましたが、月イチ〜2回程度使用で約2年半履いたものだからきれいなもんです。

ややきつめのサイズで、じんわりと自分の足型に仕上げていくのが良いそうです。
ワンサイズ大きいブーツだと、アキレス腱の部分が変なふうに余ってしまい、折れ曲がって当たってしまう。
そういう苦い経験があるので、今回もほとんど余裕のない同じサイズにした。
サイズは同じ23.5センチ、ただいま1ヶ月ほどかけて靴先をシューキーパーで広げている最中。
現役は、この新入りが稼動し始めたらソールの張替えに出す予定。
その後は交互に履いて大事に使い込むつもり。