ど・ビギナー真壁

たまたま日曜日が休みになったので参加しました。
どろどろぬたぬたのもてぎでのどビギ以来なので2年振り位かな?
真壁を走るのは3回目で、ど・ビギで1回、正月のフリーで1回です。
全日本観戦などで何度かここに来たこともだんだんと岩盤に芽が慣れてきました。
よく考えてみると、岩盤って泥と違って動かないからアクセルを開ければ何とかなりそうな気がしてきました。

がっちゃんにはまだヘッドライトがついているので、スコアカードはリアフェンダーにマスキングテープで固定しました。
ライトを壊す前にさっさとゼッケンプレート買って取り付けなきゃ。


真壁トライアル場の山から見た町並み・・・というか、駐車場だな(笑)
以前はここまで来るのもやっとこさだったのにすごい進歩。

結果は、まぁ大したことないです。
オールクリーン狙いが惨敗でした。
全てのセクションで1度はクリーンを出せていたのでオールクリーンは出来るはずなんだけど
結構読みが甘く、5点を3つももらってしまいました。

楽しかったけど、悔しいからまたリベンジしないと・・・。
朝方の気温は低く、冬の上着を着てスタートしたけど、2セクションほど回るうちに熱くてたまらなくなり、
周回した麓に下りた時に上着は車に置いてからまた回りました。
熱いお茶も熱いお湯も持って来たけど、コンビにで買ったつめたいペットボトルのお茶ばかり飲んでいました。
今年初めての、やや熱中症気味で暑かったです。


帰りに小絹にある、きぬの湯にてさっぱりしてから帰りました。
ここは1200円とちょっとお高いけど、アクセスが楽なのと広々していてカランも混まずお気に入りです。
そのまま常磐道に乗れば家までは30分位で帰り着けるところも魅力。
温まってのんびりして眠くなる前に帰りつけるのはありがたい。