クリックポスト

6月16日に差し出したクリックポストは、翌日無事に手元に配達された。

モノクロ印刷で出したが上手くいったので、ヤフオクにて本稼働させた。

今日、荷物を一つ出荷。
今度はコンビニコピー機ではなく自宅のインクジェットを使用。
水でバーコードがにじんでは差し戻しになるらしいので、宛先部分に透明な荷造りテープを貼って補強も兼ねる。

先ほど差し出したのは、隣の市の集配局だが、窓口のおばさんがクリックポストを知らず、あれこれ説明するのも面倒だったので厚みだけ測ってもらって、あとはそのまま受け取ってもらった。

無事にバーコードスキャンされて引き受けモードになった様子。

通常郵便の日数で配達される様なので、使用頻度はあがりそう。

宅配便系のメール便はなかなか届かないから使いたくない。
やっぱり郵便がいい。