買い物

朝起きたらざんざか降りの雨だったので、そのまま惰性で寝てしまったら午後2時を回ってしまってた。
晴れてきて路面も乾いていたのでバイクで足立のナップスまで出かけた。

シングル650ccは渋滞にはまるととても熱くなる…。
6月でこの状態だと来月以降はどうなるんだろう。もっとも空冷のCB750はそれ以上に熱いけれど…。


ナップスには、Gパンに代わるズボンを探しに行ったのだけど、いまいちこれと言うものがなかった。
スクールで1日Gパンをはいて過ごすと、体重移動の都合上、シートの上で前後左右に動く必要があるため、バイクのシートとGパンがこすれて毛玉の様になってしまう、もちろんGパンの方が…。
延べ3日程履いたGパンを光に透かしてみると、その毛玉部分だけ薄くなっているのがよくわかる。計算上、1本のGパンが2ヶ月持たないことになる。
すごくもったいなくてそれなりに丈夫な、しかも涼しいものを探し求めているのだがなかなか見つからない。秋から春にかけては皮パンツがあるからいいのだけれど、これは夏に使用すると暑くてたまらないので今の時期はしまい込んである。

結局、今日の買い物はモトクロス用のメッシュシャツと靴底のインナー。
レディースサイズの充実していると評判のナップスであっても、スポーツ走行用のグッズについてはほとんど存在しないみたい。メンズのMでは大きすぎるし、かといってSサイズはなかなかないしパンツなんかは体型が違うから変に余ったり足りなかったりして合わないことが多い。んで、レディースものは、ジャケットやグローブなど、必ず身につけるものに限定されている印象がぬぐえない。タンデム流行りだから、ライダー目当てじゃない可能性もあるなぁ…。

いずれにせよ、レディースものは、あった時に買わないと次に行ったらない可能性が大きい。色やサイズに細かくこだわっていられない現実は悲しいもの。
現に、今履いているブーツは、ワンサイズ大きい。でも、ぴったりサイズは店に在庫が無く取り寄せになってしまって、試着が出来ないから仕方がないけど妥協して買った。

どっかにいいお店ないかなぁ…。