人混み

うちの部署が入っているビルの方から、花火大会でお席を設けてありますから是非どうぞ。とお誘いがあった。
冗談じゃない!!!横浜で花火を見終わったら帰り着いたら日付が替わる頃じゃあないかい。酒飲みのおいちゃんを人柱に立ててさっさと帰ってきました。(^_^;)

もともと花火は嫌いじゃないのだけど、あの人混みが苦手。空間っていうのが皆無に近い中で空を見上げつつ屋台ものを食べる。そーいうトシではなくなってしまいました。
実家の花火大会は海辺でやるのだが、自宅のベランダにゴザを敷いて脇に蚊取り線香を置いて寝っ転がって見たっけ。よくそのまま寝入ってしまった。

もうしばらくはあちこちで花火大会をやっているけど、首都圏はしょっちゅう開催されている様な気がする。田舎ではせいぜい一夏に2カ所見られれば上等だったのに。人口密度の問題だよねぇ。

早く秋になぁれ。