健康診断

またまたやってきた、秋の健康診断。
今年は混む前にと、8月中に日程を組んだおかげでさすがに空いていたo(^-^)o
とは言っても1時間で全て完了してしまう自動検診的な検診専門クリニックだから混んでもたいして変わらない。ただ、電話が全然つながらないところなので日程予約をするのは大変。どれだけ大変かと言うと、朝から業務の合間にひたすらリダイヤルでかけても話し中(-"-;)
他の人が日を変えて試してくれても結果は同じ。
アタマにきたので、昨年から予約希望日をFAXで直接送って、返事くださいとやってみたら、な〜んだ、即日に予約取れるじゃん。もしかしたら電話はダミーなのかと疑ってしまう。
企業相手に安定した商売をしていると妙なところでサービスが悪いと感じることです。
ひとまず今年も無事検診予約を取り付けたのでやれやれ。
問題の検診は、相変わらずバリウムと発泡剤が大変でした。我慢は出来るけど、好きじゃなーい( ̄○ ̄;)
歳のせいか、以前ははっきり見えていた腕の血管が見た目ではわからなくなって、採血はどうするんだろうと見ていたら、あっさり針が命中(^_^)v 感動したので、思わず担当ナースに、見えない血管によく命中しますねぇ(^o^) ってほめたら、はにかんで、「触るとわかりますから」と言ってた。なるほど(^_^) でもたいしたもんだに。