地下鉄

相互乗り入れしている地下鉄で、路線の変わる際運転手も替わる。
そんな状況をかぶりつきでなんとな〜く見ていたら、交代した運転手の行動が面白かった。
駅を出た瞬間、おもむろに運転席側の窓を開けて窓枠に腕を乗っけて手をぐーぱーぐーぱーしてた。駅に着く前にはさすがにブレーキをかけねばならないらしく、また両手運転になったけど、駅を出たらまたもや窓枠に・・・。
おまけに体全体でリズムをとりだす始末。

・・・もしかして・・・眠いんだろうか(^_^;) 怖いぞ・・・。

電車の運転手とひとくくりにしても、地下鉄は地上運転がなくて真っ暗だから、眠くもなるだろうなと思う。
地上だと季節感もあるだろうし、ちょっとした天気の変化でも気が紛れることもあるだろう。地下鉄の運転手は何を思ってこの職についたのだか、聞いてみたい気がする。