台湾

今回の航空会社は、エバー航空。グリーンを基調とした落ち着いた感じ。
全座席に液晶画面が着いていて映画やゲームを楽しめる。
3時間半のフライト中、機内食(日本の航空会社よりは美味しい)を食べたり、映画(今回は電車男を見た)で楽しんだりとあっという間に到着。

入国審査は、今まででいちばんそっけなかった様に思う。
ハワイやタイではもっとフレンドリーだったじょ(○`ε´○)にこりともせず、しゃべるわけでもなく、パスポートの顔写真を見比べる時だけ目を合わせた。愛想なし〜。

空港からバスに乗り、台北のホテルまで。今回の宿は、ホテルシェラトン。なかなか豪華なとこ。

部屋に着いて荷物を放り込んで早速MRTにて夜市へと繰り出す。
1000元札しか手元になかったので、券売機横の両替機でコインに両替するが、50元コインが20枚出てくる。これが重いのなんのって(T.T)

今日の夜市は士林。士林駅まで行ったが、食べもの屋さんは一つ手前の駅前にかたまっているらしく、またMRTで戻る。

ぶらぶらと市内を散策しながら物色した結果、3点を購入

  • チャーハン・・・ちょっとべちゃついていたけどまあまあ。
  • 鶏肉の竜田揚げみたいなやつ・・・美味しいけど、量多すぎ。手のひら2つ分の大きさだもん。
  • イチゴミルクジュース・・・極甘(^◇^;) 量多すぎ500ミリリットル以上ありそうう。

おなかぱっつんぱっつんになってホテルに戻る。

写真はイチゴミルクジュース、屋台で作ってシールをしてくれるのでストローを挿さない限り中身が漏れることはない。