迷子

小樽のFTでお風呂と朝ご飯を食べて、6時頃に出発したにもかかわらず、札幌市内で迷子になって、ようやく道の駅奈井江に到着したのが9時30分。ずいぶんなタイムロス(>_<)
天気は晴れ、札幌を抜ける時は川の霧がすごかったけど、江別を出たら霧はなくなった。

休憩

12時30分、国道39号沿いのアイスパビリオンにて。アイスパビリオンは入らなかったけど、ばらまき用のお土産物を、早々とすませてしまう。
まわり一面に紅葉中。

三国峠

層雲峡から三国峠を経て糠平湖、然別湖とまわる。
層雲峡の紅葉はぎりぎり終わりという感じ。
タウシュベツ川まで林道を走ってみたけど、10月じゃあ完全に水没してるよなぁ、と思いつつ行ったら、例外なく水没してました。
でも、ひどい林道。あんな道をバイクで入る人がいるんだからすごい。テラノを4駆にしてもびびりモード入ってるのに(^。^;)
これから、ちょっと冷えてきたので、十勝川温泉でも目指してみます。16時15分