記憶力

バラ1参加。
長い直線上で、アクセルを使わずクラッチをじわりじわりと開けてアイドリングだけで走行する。
バイクって、アクセル開けずにクラッチをつなぐとエンストするんじゃなかったけ???というはるか昔から信じていたことが、たった一度の現実でうち砕かれた。
クラッチをじんわりと開けいくと、おぉ〜っ動くじゃん(^O^)すごいすごい
次にクラッチとブレーキだけで極力ゆくりまっすぐ走る練習。
あと、1本のパイロンの回りをぐるぐるぐるぐる回る。

続きは明日書きますzzzzz

・・・と、この夜は疲れ果ててキーボードの上で寝てしまった・・・。

続き・・・
朝の準備体操であちこちからうめき声が・・・(^_^;)二人ひと組の柔軟体操で、あれこれと相手の腹を探りつつ(???)。もてぎでも同じ事をやったなぁ。
完熟走行は、初めて車庫前のクランクを走った。いつも軽く回りをくるくる回るだけだったのでお、お、お、お、っと、てな感じでやり過ごす・・・自分の予定に無い所を走らされるとドキドキしますわぁ。

この日はとにかくひたすらUターンと低速千鳥攻めで今までのバラ1で一番疲れました。
なんでかってーーと、苦手なんですわ、Uターンと低速千鳥。だんだんとパイロンを狭めてくれるし、左旋回出来ても同じ角度で右旋回が出来ないのがありありと照明されてしまった。
普段上級でアタマを張っている人もいたけど、さすがにバランス感覚がすごいと思いました。早くても遅くてもちゃんとバイクを「扱えている」から。
どうすればバイクの重心を感じる事が出来るんだろうなと考えていたけど全然答えが見えなかった・・・。1月にバラ2を申し込んでみようかしらん。

次は26日の中級です。勢いに任せて1日の中級の追加を申し込んで帰りました。3日のキャンセル待ちは2桁だったから、そっちはキャンセル待ちをキャンセルしました。
来月は鈴鹿でのスクールがラストになるかも。

日記を書こうにも、朝やったことをいまいちよく覚えていない、このメモリー不足のアタマは悲しい(T^T) もっともっと記憶力が欲しい。そしたら練習の成果ももっと出ると思うのに。