ダウン

出勤したとたん、急激な悪寒に教われ、1時間で早退・・・。
電車のぬくぬくシート部分でじっと嵐が通り過ぎるのを待ちそーーっといたわりながら帰宅した。
家の最寄り駅に着いたときにはかなり復活していて、その近所に開業医があるので一応診察を受ける。
患者が誰もいなくてがらがら、思わず、「今やっていますか?」と聞いたほど(^_^;)
電子カルテ、体温計はおでこ用、新し物好きの医者の様です。
結果、風邪のひき始めの悪寒ですね、と。処方箋をいただいて裏にある薬局で薬をもらってから、スーパーでお昼ご飯を買って帰宅。
ゆうべの湯たんぽがまだいい具合でぬくぬくだったので心地よい。

おやつのパインを食べながら書き込み。