防寒

昨日の体調不良に懲りて、やや防衛してみた。
ニットの指なし手袋を買ってパソコンを扱ってみた。
そこそこ具合がいいのに気づく。細かい表計算作業なんかをやっていると指先しか動かさないから手の甲がやたらと冷えてくるのだけど今日はそれがなかった。いい具合(^-^) 指先は時々パソコンの熱源付近で暖めればいいし。
次は足元だな。まわりに猫飼おうよ〜、と冗談を言ってはみるけど本当にいると暖かいだろうな。
もっとも隙間だらけのハリボテ事務所じゃああまり効果は望めないかも。物流事業の部署の環境なんてだいたいがこんなつけたしだろうけど。
あんまり寒いと倉庫の中を一回りして体を動かしてみたりもする。トイレついでに南側のベランダでひなたぼっことか。