バラ2

最高気温8℃、曇り空の予報のもとバランスセカンドに参加しました。
4日ぶりのトライアル、嬉しくてしょうがない(^o^)
午前中は車庫前に並べられたTLMにまたがってスタンディング練習から始まり、前に後に左に右にと動く練習をエンジンかけずにやった。
休憩をはさんで、隣の駐車場に押していって、低速でまっすぐ走る、ハンドルフルロックで微妙なクラッチ操作とブレーキでの旋回練習。ひたすらくるくるくるくる(@_@)
また休憩を挟んでお昼前にコースの下見っぽい感じでいつもの不整地まで行くが、途中土手を越えたあとで草地に入り込んで走る。
お昼を挟んで午後は不整地と1本橋やV字溝や波状路など。
水曜日に上手くいかなかった1本橋が、何とか通過出来るようになった。めでたい(^o^)
不整地ではしばらく全員で走ったあとで二手に分かれて(上級組と初級組、いわゆる本気モードとごっこモードのレベルの違い)練習。仕上げで1本橋やV字溝や波状路など。

今回の収穫、師匠がいらしたので小さく回る方を実践で教わる。そーいえば、本多さんにも同じ事を教わった様な覚えが・・・すーーーっかり忘れていました。(^◇^;)曲がりたい方向につま先を向けること。
トライアルのポイントは、いかに狙ったところで止まれるか、だな。午後からは結構意識してやってみたら、曲がるところでこらえてこらえて結構粘れる様になった。

奥が深いです・・・。