足付き

スタンドを立ててよっこらしょとまたがって、さてスタンドを外す段階でエラい苦労する。
かろうじて爪先がスタンドに触れるだけのため、一気に外す事が出来ない。
コツコツとちょっとづつ後ろに蹴りを入れて外す。

立てる時、その逆となる。
先日、浜名湖でイントラさんが見かねてアドバイスをくれた。
先にスタンドを外して乗り降りするのは怖いですか? と。
やってみたが、リアシートに足が引っかかってさらに怖い思いをした(;_;)
そもそもの要因は、まっすぐにバランスの取れた重量車を少し傾けることになるから、バランスが崩れてよろつく。

やっぱり素直に地道にコツコツとやるのがよろしいようです。
CB1300のおハナシでした。