浜松のホテル

いくつか転々とした感想。
☆サゴーターミナル
駅至近、やや狭いが便利女性用アメニティをフロントでもらえる
駅から雨に濡れずにたどり着けるのが好感

くれたけイン
アクトシティ前、駅からやや歩くが上手く地下通路を通ればさほど苦にならない
シングルの広さは普通、部屋はきれいで簡単な朝食が無料提供されている

☆マルコーイン
ツインのシングルユースだったので、広々
風呂、思ったより広く、改装したばかりで内装は新しい
洗濯用のリングピンチが浴室に備え付けあり

☆ロイネット
駅からバス利用で100円の距離、飲み屋密集の繁華街を歩けば駅まで10分
自動チェックインアウト方式 カードキーなので、外出時にいちいちフロントに寄らずにすむ 部屋はダブルベッドだった 新しくてきれい
女性用アメニティをフロントでもらえる、入浴剤まで揃っている

コンコルド
駅からバス利用で140円の距離
駅まで歩けない距離ではないが、荷物がある場合はやめたほうが吉
目の前が浜松城公園で、朝の散歩にうってつけ
部屋は同じ料金でシングル、ダブル、両方泊まったがいずれも広さ、内装のきれいさはいい
風呂がめちゃ狭く最大水位位置が低すぎて肩までつかれない
冷蔵庫に飲み物あり、ただしかなり割高

☆ロイヤル
本館(古い)のみ宿泊経験あり 館内はそこそこ年季が入っているが、風呂がめちゃ大きい
外国のホテルでよくある長いバスで、お湯の出方もハンパじゃない 風呂はここが一番!
駅から徒歩20分程 オルガン坂の上にあるため、荷物持参で歩くのは大変

<結論>
今のところ、マルコーインが一番よかった。プラス千円でロイネットとくれたけインコンコルドは直前のネット放出がかなり安く、上記ホテルの中でお得度はピカイチかも
サゴーターミナルは割合予約が取りやすい
いずれもフロントの印象はいいです。
チェックインの際に荷物を持って部屋まで案内してくれるのはコンコルドのみ。ここはシティホテルの類で、あとはビジネスホテル。
コンコルドとロイヤル以外は冷蔵庫の中は空で、自分で購入して下さい形式。
ただし、ロイネットとコンコルドはコンビニが近くに無いので要注意

これから浜松で宿を取られる方は参考にして下さい。
風呂さえ広ければコンコルドが一番お気に入りですが、私は、次はきっとマルコーインに泊まります。
ここを気に入っていらっしゃる方は案外多いようです。