トレッキング ファースト

やや雨模様に近い曇り空、回りの山々が雲に隠れて雲海の様でした。

イントラさんはT川さんとU野さん
まったり系とピカピカの若者コンビ(^^)

参加者12名中初参加者過半数
前回CRF100で山に行った男性がいて、TLM初乗車とのこと。
まずはキックで苦労していましたね。

いつも思うけど、キック経験のない人はペダルの一番上から力任せに踏み込もうとして、途中で力尽きて空振りに終わりがち。
一番高い位置からほんの少し下ろして柔らかくなったところから、ガツンッと踏み下ろすと楽ができる。もちろん一発でかかることは稀だから、数回踏み込むが蹴り返してきたときに上まで上げきらないで、途中で止めてガシガシかけると勝率が高いし体力も消耗しない。
本当にガシガシかける(^_^;) くそっ!くそっ!くそっ! てな感じに。

まずは車庫前で貫熟走行後各自散らばって8の字練習。
休憩が入っていつものアヒルの行進。
今日はスネーク一本橋と電柱一本橋がそこそこ上手くいった。

その後坂道の登り降りを練習し、P10駐車場へと。
ここは相変わらず知らない人には一体何だかわからない場所にセクションがある。
細かい枕木、深くて広い枕木、朽ち果てかけた一本橋2本、ウォッシュボード、山登り。

時々勝手に(^^ゞ フロントアップやらブレーキターンやらを交えながら走る。

なれない人は、大きな枕木越えがやはり一番苦労するみたい。特定の人がちょくちょくひっくり返っていました。