不思議発見

今回、北海道でどうしても確かめたかったことがありました。
季節にしてみれば、11月〜3月以外は訪れているのですが、いつ行ってもないものがありました。

自動販売機のホット飲料!
夏場でも道東方面はかなり気温も低く、ストーブを焚くことも珍しくない。
なのに!自動販売機はアイスばかり(?_?)何故?
バイクで休憩時に暖をとろうとしてもアイスだらけで幾度も悲しい思いをしました。
じゃあ、冬に行ってみたらどうなんだ?と思い立ったのが函館日帰り敢行のキッカケでした。

函館の駅前から元町公園付近までを歩きましたが、その間に3機の自動販売機を発見しました。
2時間うろついて3機という台数の少なさも凄いですが、見たところそのうちの1機は全てアイスでした\(゜□゜)/
この真冬にアイスオンリーの自動販売機なんてないと思っていたのに、ありましたっ!
あとの2機は写真のようにホット飲料はあるにはありますが、比率が非常に少ない。

道内の人は外出先でホット飲料を買わないのでしょうか?(?_?)