貸し切りスクール

イントラさんはT田さんと初めてお目にかかる人の2人。
気心知れた仲間内の貸し切りのため、走行順などは気兼ねなしで楽チン。

慣熟走行が終わり、ブレーキング練習の時にぽつりぽつりと雨になり、カッパ着たいなぁと思ったけれどそのままコース案内に突入してしまったので機を逸してしまいました。
これ以上皮パンを濡らしたくなかったので、コース案内が終わって1周走って来た時を狙い、カッパを着ました。
その後次々とみんなカッパを着始め、午前中はほぼ雨になりました。
使ったコースは市街地で、4月29日に上級の方が使ったのと同じコースだったそうです。
真ん中の大きくてがーーーーーっと走れる定常円旋回ふたつ、ギアを上げて回るパターンは過去2度ほど経験があり、ナナハンだと確か40キロ位でステップだかバンパ@−だかををこすりながら走るのがいいと教わった覚えがある。
でも、こういう長い旋回はあまり好みではない。ちまちましたものの方が走っているような気になって気持ちいい(^_^;多分、早い速度が怖いのだと思う。

午後から、「ここのコースを使います」と冗談で言っているのかと思ったら、本当だった。
車庫前のミニコースと横の新駐車場を組み合わせたコーススラローム
自由練習で結構走り詰めた場所ではあったが、あのときは400、今回は1300ABS無し・・・(^_^;)おぃぃ〜どーしよ・・・
奥のS字とクランクがめちゃ難しく、失速寸前でトルクに任せてとりあえず走ったという感じ。
ええ勉強さしてもらいましたわ(^◇^;)

3時休憩で雨も上がってきたのでカッパを脱いでいよいよストレス発散コースへ。
バリアブル+オフセット
オフセットの最後の5〜6本のパイロンがびみょうーに難しく、とりあえず通れたのは1回だけ・・・。難しかったです。
バリアブルも初級設定でしたが速度を上げようとすると失敗します。ターン時に速度を上げすぎて失速し、各局大回りになります。

また今回のように、ちょこっと難易度の高いコースが走れれば嬉しいですね。