トレッキングファースト

ぱらりぱらりの雨の中、冗談からXR70を借りました。クラッチがないので楽(^^)

ギアは、一番下がニュートラルで一つ上げるごとに高いギアになっていきますが、3速まででリターン式なのでニュートラルに戻すにはまたひとつづつ落とします。
イントラさんからひとつ注意をもらいました。
クラッチがないのでギアを変えるときはアクセルは必ず戻してからでないと飛び出しますよ、とのこと。

ちっちゃくてお子様バイクみたいなんだけどなかなかどうしてよく走る…左手を使う必要がないのでズボラも出来ます。キックもパッソル位に軽いし。

慣熟走行の際に一番しんがりをキープしてがーっと加速して体を入れてコーナーに突っ込んだりパイロンすれすれターンをしたりと結構遊べました。
車両選びの際にイントラさんに「午前中はこれで遊ばせてくださいね〜」と宣言し、「お好きなようにどうぞ(^^)」と遊ばせていただきました。

慣熟走行の後、各自散らばっての8の字練習。
地面にパイロンを置く印をみつけ、ちょうどそれがいい具合に千鳥練習になりそうだったのでやってみました。
XR70は小さいのでフルロックにすると通常の着座位置ではハンドルを持つ手がつかえてしまいます。思いっきり後ろに座ってやっと出来る感じ。
これがなかなか難しい。フルロックに持ち込んだ後、旋回するためにバランスを保つにが難しい。何度か試して失敗して何とかモノになりました。
こりゃぁ面白いわ(^^)

8の字の後、アヒルの行進で車庫前のセクションをくるくる回ります。
V溝、これは簡単。スネーク1本橋、これも簡単。電柱1本橋もクリア。普通の1本橋、腕時計を見ながらの余裕の30秒。凹溝・・・これは車体がつかえて物理的にアウト。
P10駐車場に向かい、端っこにあるセクションを走行。
どうってことない(^^) おもちゃバイクで走っているような感じ。ただし、深い枕木はお腹がつかえてしまってまたもや物理的にアウト。
それ以外はほぼOK