パイロンスラロームスペシャル

O島さん、N田さん、F山さん、S浦さん
平日とはいえ、スペシャル好きのメンツで満員御礼。
                      

かき氷を食べたい位暑い一日でした。
写真だとずいぶん少なく見えますが、外周4辺のうち3辺までがこのようにパイロンで埋め尽くされました。
今回は田んぼセクションは、コンビネーションスラロームのちオフセットにセッティングされていたのでありませんでした。

朝の教室にて、湖畔のコース図を渡されて「いろんなセクションを作りましたのでお好きなところにどうぞ」つまりバイキング形式な一日。

O島さん率いる直パイクラスに参加。
一定のリズムが作れない、体が遅れる・・・ダメじゃん(..;)
直パイラインから他のセクションに抜けて、コンビネーションスラロームをやってみる。
オフセットでパイロンに近づきすぎてしまう癖がここでも露呈する。

午後からコンビネーションスラロームのセクションが全てオフセットにセッティング変更されていた。

外周路には7M感覚程の直パイが並んでいて、ここは2速がいい具合。
ブレーキングゾーンではロックtoロックと称してコテコテオフセット、車庫入れコースではそのさらにきつきつオフセットが準備されておりました。
3字休憩後にコーススラロームが追加され、ガシガシ走りたい人はそっちになだれ込みました。

自分は、最初に1時間はあちこちつまみ食いしていたが、その後ひたすらオフセット攻略に走りました。
困っていたら、F山さんがヒントをくれました。
パイロンの横に黄色いペンキが付いているのに気付いていますか?この内側を通り抜ける事が出来るようなら小さく回れた目安になります」とのこと。

言われてみると確かにあった!!!
この後はひたすらひたすらオフセット攻略に燃えました(^^)