国道1号線

横浜から都心を抜けての帰り道、虎ノ門から皇居のお堀脇を通るルートが密かなお気に入り。

1号線は日本橋を起点としているので、そこを目指して走ってみる。
都内に入ると数回曲がっていて途中で道を見失い、起点までたどり着けないことが多々あった。
今日、ようやく念願の日本橋までこれて目標ひとつクリアしました。

その後、ひょろひょろと迷い込んだ茅場町は証券、銀行の街とは聞いていましたが、目にすると本当にそのてのビルだらけ。

都心を走ることを始めたのはここ1ヶ月前から。分かりづらくリカバリーのきかない一方通行ややたら広い車線にびびっていて車や大型バイクで入り込むには未熟で躊躇していましたが、原チャを手にしてから行動の幅がずいぶん横に広がりました。
次回は上野、浅草方面の下町の路地裏散策をしてみたいもの。