バランススペシャル

新たな世界が垣間見えました。
土の上を登ったり降りたり、その繰り返しで身につけた重心移動といつもその横で攻略方法を考えていた「ヒューム管越え」
ずいぶん以前に、一度本多さんに越えさせてもらったことがありますが、今回、やっとの思いで、自発的にしかも恐怖感無しで越えることが出来ました。

大・中・小 取り混ぜて何本かごろんと横たわっていますが、うまくいかずに転けたのは小のやつでした(^_^;
「勢いでいくと、クリアするか怪我をするかのどっちかになりやすいので荷重のかけ方をしっかり覚えて下さい」と以前に言われた言葉をずっと頭の隅に大事に置いていました。

きっかけは数日前のイントラさんの練習を見てから。
ひょいひょいっと軽々ときれいに越えていかれるのを目の当たりしたその時。「やらまいか」と思ってしまいました。

本多さん曰く「練習は地味な作業ですが・・・、練習あるのみです」とのこと。地味な”作業”大いに結構( ̄^ ̄)やってやろーじゃんというノリノリ気分。

練習のツボは確かにあると思います。
見てもやっても今いち理解出来なかったことが、切り口を換えた練習方法であっけなく疑問が解け、出来なかったことが出来る様になりました。
教える方の技量と工夫のスキルは不可欠だと痛感したことです。
そういう意味でも現役国際A級の本多さん、すごいです(^^)


「ドカンドカンと土管越え張り切り筋肉悲鳴上げ」