トレッキングファースト

朝から天気予報が「日中の最高気温が30度を超えて暑くなるでしょう」と何度も繰り返していました。

いつものように常磐道回りで水戸インターから下道になります。
途中、御前山近くに農産物販売所がありますが、そこの駐車場になぜかダチョウが2羽飼われています。

普段から気になっていたのですが今回時間があったので、怖いもの見たさで寄りました。

さて、スクールの方の担当者はU家さんとWなべさん。
この2人は鈴鹿帰りです。U家さんは初出場にして総合3位を勝ち取った実力者。Wなべさんは2日間選手の脇で旗振りをされていました。これは忍耐力が要求されます。

今日はいつもと若干空気が違います。

進行手順は同じですが、細かな部品に面白さが加えてありました。

慣熟走行はかなりの距離を走りましたし、コンクリート山では赤青のマーカーを配置してくれてちょっとしたセクションになっていました。

お決まりの8の字まで終えて、P10駐車場に向かい、セクション走行はいつも通りですが、一本橋波状路も真っ直ぐ走らずにそれをうねうね右に左に振りながら。

フロントをまともに当てると弾かれて怖い思いをします。荷重を考えて越える際にリア荷重してフロントを軽く浮かせると問題なくいきました。
ファーストにしてはかなり高度な内容になっています。

さては入賞してノリノリのU家さんがハイになっているのかな?と思いましたが、どうやらもっと深い思惑があった模様。
これは午後に判明しました(^_^;)

午前中だけでこんなに濃い内容だったのは初めてです。結構お腹いっぱい。

お昼は友人と連れ立ってパドックカフェにて食事をとりました。
来週のレースの準備が急ピッチで進んでいる様子。