トレッキングセカンド

午後からおなじみさんが加わり、慣熟走行後にP10駐車場にて午前中のおさらい。
周回コースの真ん中がぽっかりあくのですが、今回はそこにチビパイロンを撒いてくれて8の字など自由にどうぞの放し飼いセクションあり。
課題に飽きたら時々なだれこんで遊んでいました。
周回コース内でお約束のフロントアップ練習もあり、闇雲に上げるのではなく、目標物を設定してのショック緩和の手段として使用する。

こういった地味なところでの工夫をするU家さんのセッティングは、かなり面白かったです(*^_^*)
ただ、暑さ故のへたれでトレッキング始めて以来の自主休憩をばんばん取ってしまいました。ほんとに9月でしょうかと言いたくなる気温は34度位でした。

休憩をはさんでお待ちかねの山登りです。
ここの登りで「オシャレな溝」を体験しました。
先日の台風による大雨が登山道のエッジをさらに鋭く削っています。
「見ちゃいけない!見ちゃそっちにバイクは行く!」と必死に登っていきました。
無事に登ることは出来ましたが、午前中のハードな練習の意味がようやく理解出来ました。
ゆるゆるやってちゃこの山道を登れない(^◇^;) 今までで一番怖かった登りです。

登った先のうり坊平は台風の爪痕がいっぱいでした。
枝やら葉っぱやらこれでもかという位落ちていて、おっきなキノコがいっぱいにょこにょこ生えています。

登った後はほぼ放し飼いです。
午前中で体力もかなり使い果たしていたので、今回はうりぼう平らでおとなしくキノコウォッチングと洒落込みました(^^)

あなどるなかれ、台風後の山中といったところでしょうか。

でも、すっごーーーく楽しかった(^^) マンネリ脱出な感じはいいですね♪