バランススペシャル

担当は本多さんとT網さん
車庫横の旧駐車場にて始まりました。

慣熟走行、8の字などの各自課題。

今日の自分のは、ゆっくり方向転換ではなくメリハリのある動きをしましょう的な課題を本多さんからいただく。
走っては止まりそのままバランスを崩さずにターン、また走る…。


お昼は早めに12時から。お昼が早いと好きなメニューが選べるのと、午後からの不整地にいる時間が長いので嬉しい。

午後から不整地に向かいます。
慣熟走行中に本多さんが大山を中心にマーカーを置いてくれます。
今日は午後からかなり濃い感じです。

山を中心にマーカーをおおざっぱに置いているようでいて意外な難しい罠があるのは毎度のこと。


休憩後、土管にお誘いがあったが「越えるんじゃないです通します」と言われて、????でした。

中土管の真ん中あたりにフロントタイヤを当ててそのまま沿わせながら左にターンするという技。
一回目はフロントの上げ方がいまいちでお世辞にもうまく行ったとは言えない出来。
2回目、タイヤを当てる位置が失敗してそのまま滑ってバイクもろとも転倒。

ピンポイントでタイヤを当てることのいかに難しいかよくわかりました。
その転倒をキッカケにもうちょっと基礎練が必要だと悟ったのか急遽課題が変わりました(^_^;)