捻挫日記初日

バイクに乗り始めて四半世紀、初めて医者通いの転倒をやってしまいました。

トライアルバイクでぐちゃぐちゃの斜面を登りきれずに敢えなく左にパタンと倒れました。
こういうのはよくあることなので、まあいつものコトよと立ち上がってはみたものの足首に嫌〜な感じがしました。

そのまま練習は続けて、帰りにちゃんとマニュアルミッションの車を運転し、家に帰り着いたのですが…。

何も知らないお馬鹿なワタシはそのまま温泉に筋肉をほぐしに出かけました。
温泉から帰る頃、完璧にビッコひいてました。

夜更けには足首が痛くて家の中で壁を伝い、階段を這い、なんとも情けない格好でした。

布団に入ると掛布の重みで痛みが増して涙が出そうでした。
痛みで眠れないのでそのまま「宮〜ラブインパレス」をじ〜っと見続けたのでした(笑)

※今回学んだこと
<RICE>
Rest(安静)
Ice(冷却)
Compression(圧迫)
Elevation(挙上)

捻挫の初期には上記の4つの手当てが肝要であり、これを行うことにより後の症状が大きく変わってくる。


捻挫日記、明日に続く(笑)